2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなとdiggのデザインを比較してみる

昨夜書いた件を画面写真で一応補強しておく。 まずはてなブックマークのいわゆる「人気エントリ」 次にdiggのトップページを少し下にスクロールしたところ こういうの流行りなんですか?よく知らないけど。 正確な時期は分からないが、去年の夏にはdiggのデ…

というか、どっかで見たようなと思ったら、diggそっくりじゃねえか。業務提携でもしたんですか(白目)

T/O

http://www.digg.com/

新しいはてぶの画面見づらすぎワロタ。スマホ用の単ページをタイル状に並べたような手抜き感と左右に視線移動しなきゃいけない面倒くささ全開。おまけに広告どこで表示するんだ、はてなのマネタイズはどうなるのと思ったら、タイルの一つが広告スペースでミスクリック誘導ってGoogle先生こっちです。

T/O

あとfaviconがタイルの下側にサイト名も薄く表示されてるのも痛い。これじゃ間違ってGIGAZINEやデジマガやロケ通あたりの記事をクリックしてしまう痛恨のミスが増えてしまう。users表示が見出し位置でカレンダーみたいだし。つかユーザー数自体はそれほど重…