2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神舟7号の件を見ていて思ったが、EVAのビデオをちゃんと見たことある人って少なそうだな。まあ自分もあんなにまじまじと見たことってあまり無いけど。

T/O

小声でこっそり言うのだけれど、毎日jpの広告が一部復活している。カブキチョウでヤクシニーにエンカウントするくらいの確率で出る。でもなんだかYahooの設定ミスで一部漏れてしまいましたくらいに見える。

T/O

人物も役職も違うのは重々承知の上で、どうも鳩山邦夫氏と太田誠一氏がイメージとして連続していて、再び入れ替わりだそうでますます混乱しそう。ところで佐々木俊尚氏って太田氏以上に鳩山氏に似てる気がする。こっそり入れ替えても分かんないんじゃないか。

T/O

はてなキーワードにおけるWikipediaの引用

Wikipediaのいわゆるミラーサイトサービスを運営しているところはいくつかあって、私が今ぱっと思いつくのは例えば以下の二つ。 goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索 フレッシュアイペディア トップ WikipediaはもともとGFDLなので、それに従っている限…

繋がらなかったもの

iTunes8が発表され、新機能として「Genius」が搭載された。それを見ていてSonyのCONNECT Playerのことを思い出した。それについて書いておこう。 iPod担当者に聞いた! 新iTunes8の「Genius」は何がすごいか? - 日経トレンディネット CONNECT Playerは2005…

メロメロ八つぁん

子供の頃、祖父と同居していたこともあって時代劇をよく見ていた。多少偏りがあって、NHKとTBSのものを見ることがほとんどだった。当然、月曜8時の水戸黄門/大岡越前枠は基本であり、本放送どころか夕方の再放送まで見ていた。だからそれぞれの第一シリーズ…