2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

え、「非コミュ」って「非コミュニスト」の略じゃないの?

と、タイトルだけで言いたいことを言いつくして本文に書くことがもう残っていないとき、「T/O」と本文部分に書いてあるのをときどき見かけるのですが、これって何の意なんでしょう?なぜスラッシュ?とか。 【追記】 ……と書いてみたら、はてなキーワードにリ…

Safariで47Newsを見ると凄い勢いでMacのファンが回り始める件

動画見るくらいでもまず回らないファンが不安になるほどの勢いで。正直、怖い。のんびりニュース読んでる場合じゃない。CPU使用率はSafariだけで100%とか。 どうも右のキーワードマトリクスのJavascriptが問題らしいけど、Firefoxだと静かなものなので、Safa…

我が子

向井・高田夫婦の代理出産問題が一通りの決着を見たようだ。世論調査では夫婦に同情的であるというが、ネットをぽつぽつ見ている限りではほんとに?という感じ。私は向井氏でもないし、女性でさえないので、とても彼女の気持ちが分かるとは言えないが、彼女…

最近のまれに見る徒労感を覚えた一言

徒労感でしんどいのでリンクを張ることもなく。 「表現の自由」を保証しているのは、日本国政府だから 管理者では無いそうなので正直一安心したけどさ。いや、私も誤解していたんだけど。とりあえず、この言葉の後で何を議論しても無駄だろうと。みなさんお…

DORONAWA

都知事選で選管が映像削除要求---ではYouTubeに公平に投稿したらどうなる BigBang氏の上記のエントリを読んだり、コメントを書いたりしているうちに少し考えすぎてしまったので、書いておこう。 まあ確かに現在の公職選挙法で定める「選挙運動」というのは、…

しまった

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 ↑これに応募するつもりで、ナナオについてのエントリ書こうかと思いながら、まとまらないうちに締め切りが過ぎてた。カラーユニバーサルデザイン用のシミュレーション機能をハードウェ…

 “報道機関”が付き合う相手

最近とんとご無沙汰のオーマイニュースだが、久しぶりに訪れてみると、記事の末尾に見慣れぬボタンが増えていた。 newsingへの投稿ボタンはしばらく前からあったのだが、Choixってなんだろうと思い、探してみるとこれのようだ。 Choix(チョイックス) - 日…