2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Leopard Spaces の仮想デスクトップごとにバックグラウンドを設定する方法

我が家のMacBookもLeopard化してSpaces便利じゃないかというわけだが、仮想デスクトップごとに背景を設定したくなった。どの仮想デスクトップがアクティブかが否応無く分かるからである。 探してみると以下のようなページを発見した。 Different background …

チベット・台湾・香港、そしてコソボ

温総理:ダライとの対話の条件はチベット独立の放棄 ブックマークや2chを見ると、ここで何故台湾が引き合いに出されるのか的反応があったりしますが、私には特に矛盾の無い態度に見えます。中国政府のここ数十年の政策は台湾もチベットも中国の一部というこ…

Hit You !

一橋大が大阪で定期講座開設へ 関西からの学生集めに異例のPR(産経新聞) - Yahoo!ニュース この記事と直接の関係は無いのだが、そういえば昔fjあたりで見かけてへえと思ったのが、一橋大学のドメインネームが"hit-u.ac.jp"であることだった。社会科学系…

「amazon怖い」という噺が頭に浮かんだ。「自分の欲しいものが知らない人にばれるなんて怖い。それを見た人が『見たぞ』と言う代わりにリストの商品を送ってきたらと考えるとすごく怖い。」みたいな。もちろん落ちは「今度は楽天が怖い」。

T/O

今見ているWebページがなんだか急に不安になってくる小ワザ

以下の文字列をアドレス欄に入れてEnterするだけ。 JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.split('こんにちは').join("こんにちはこんにちは");focus(); 使用例 参考:A…

となれば、当然のこととして頭の中では「諸島ガラパゴス」というフレーズが行き交うわけだが、なんだか芸人さんの名前のようだ。だとすれば、相方はもちろん「列島アリューシャン」だろう。トリオなら、残りの一人は「海峡ボスボラス」で。

T/O

「鎖国パラダイス」と書くとそんなに悪くないことのような気がしてしまうので困る。

T/O