2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマーク一覧を非表示にする機能の件

※ お試しで、このエントリはブックマーク一覧非表示にしてみます。 はてなブックマークのコメント一覧非表示機能について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど metaタグでコントロールするそうなので、はてなをはじめ多くのブログサービスで…

そういえば、ブログのエントリ内のコメントには☆付けられないんだな。まあいろいろ人間関係難しくなるような気もするが。

T/O

さよならオーマイニュース

このカテゴリタグを使うのもこれが最後かもしれない。 オーマイニュースは創刊2周年を経て、総合ニュースサイトとしての看板を降ろし、「より生活に密着した情報を発信するサイト」にリューアルするそうだ。その名も「オーマイライフ」。ドメイン名ごと変え…

インターネットプランターというのを思いついたが、イマイチ。ヒナギクを植えた鉢をIEEE1394で連結して、これぞ本物のデイジーチェーン…

T/O

なんかやらかしたら坊主頭になるというメンタリティというか、周りもそれを歓迎しているらしきとこも含めて、あのアナクロニズムはなんとかならんのか。

T/O

子供が口パクだとか、CGの花火の足跡とか、ごりん星からきたラジオとかより、北京の大気汚染の報道が開幕後ぱったり無くなってしまったことのほうがよほど気になる。

T/O

時事ドットコムの見出しが計算式に見える件

どうも最近気になっちゃって。 時事ドットコム:「包丁持ってたら捕まる」=エレベーターに捨てる−リュックに隠し書店へ・警視庁 時事ドットコム:食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向−太田農水相 成立しない計算式に見えるよねえ。上の記…

っ抜き文

かぱらぱかぱらた いこにこさんこん もりながおとと ぱらぱらぱー すらしゅどと ぐない.

毎日jpの広告がまた自社関連のみに

復活した翌日か翌々日には止まっていたようだ。やはり集中的に電凸されて出稿停止に追い込まれたんじゃないかと。恐れていた通りというか、誰でも予想することだと思うので、また毎日が危機管理で下手を打ったという印象になってしまう。試験気球あげたらや…

ペーパーバックリーダー

ペーパーバックを読むために使用している電子辞書「CASIO EXWord Floris XD-R910」の液晶パネルのヒンジ部分がポッキリと折れた。もともと最大の開き角が130度程度で構造的に負荷がかかるうえ、単語一つ引くたびに開け閉めするような使い方で5年以上も使用し…

毎日jpの広告が復活してるけど…

ものすごい中途半端な復活の仕方だ。大半は相変わらず毎日関係の広告で、広告配信元であるYahooの広告と、外部からの出稿はしばらく見ていた限りでは2社だけ。以前の状態を知らないので元からこんなものだった可能性も無くはないが。全部毎日関連の広告だっ…

ビックサイトのエスカレーターの積載荷重について考えてみる

東京ビックサイトのエスカレーター事故の件で、いろいろ情報が飛び交っていてよくわからないので、整理してみることにした。テキストは毎日jpによる。記事の署名から見る限り、3人も投入しているようで、比較的詳しい情報が得られるからである。その分、矛…

パトリスト

ライドウの新作にマニアクスが付属するというどっちが抱き合わせだか分からない発表がなされたようで、記念に少し前にマニアクスをやった時のパトの記録でも。条件は、ノクターンからの引き継ぎ無し。ハード。もちろんネタばれあり。 しかし、ライドウがマニ…

どうして今回の内閣改造は「断行」なんだろう? そういう感じが全然しないので、なんだか気になる。それともいつもこうだったっけ?

T/O