2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非Aの世界

Macの話になると、良きにつけ悪しきにつけ顔真っ赤になる人が多いようだ。いや、人のこと言えないけど。 A:ネジ一本の数/位置にまで拘り抜くことで、この国は世界一の工業国の座についたのだ。例えば、電気製品/自動車などの分野で。 非A:その拘りが通用…

静電気 我が身心と枯れ果てて冬の火花をついぞ覚えず

そういえば、この冬は静電気でパチッというのが無いなと気づいた。ついに身も心も枯れて静電気も起きない人になったのかと思いながら、コートのポケットに手を突っ込んだ。 あ、秋から使っている携帯の外装がステンレスなんだ。 .

ぽろぽろ人が抜けてるなあと思ったら、引っ越し転勤がらみだったのか。

T/O

げ。IE7自動更新開始って本当なのか。ああ。可哀想に…

T/O

昨夜のエントリタイトルが「最新タイトル」やRSSフィードに載っていない。どうやらはてなに意地悪をしてしまったようだ。つか、エスケープの実装甘くないか?

T/O

2chにしろニコニコ動画にしろコメントを書き込んだことはあるのだが、何が緊張するってあの辺は書いたら最後取り返しがつかないことである。 はてなあたりだと、まずブログのエントリは極端な話、消せる。細かな誤字の修正や追記などやり放題である。実際に…

海外に住んだりすると変な「国際化布教使命感」を持ってしまうのは、相変わらずなんだなあ。

T/O

タイトルだけのエントリ専用のカテゴリを作った。Twitterマンドクセ。

T/O