2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

領土紛争というのは実効支配している側は余裕でかまえ、そうでない側が騒ぎたてるものだと思うのだが、「領土紛争している」ことそれ自体に歴史的価値を見いだしている場合、また違ってくるのかもしれない。

昔の名前で

うらやましいなあと思うのは、たとえばアメリカで、もう過去の人というか、その人が全盛期だった時まだものごころついてませんでしたよ、みたいな人が、普通に年間数百のライブをこなしてもれなく万単位の人を集めて、要するに好きなことやり続けて悠々自適…

何故、人はAKBオタをキモいというのか?

意味がわからないと二次オタは言った。 「だってあれは所詮生身の人間ですよね。ぼ、僕ののミクさんは実在もしてないんですよ。デュフフ。」 何故、人は二次オタをキモいというのか。意味が分からないと鉄オタは言った。 「男が女の子に夢を見るのになんの不…

*昨夜あんな記事を書いたら、今日ソニーのreader値下げのニュース。すわとよくみて見たら、16,800円だったものを14,800円にしたそうで。やったね。これでkoboの2倍以上から約2倍になったよ。ソニー製の外付HDDと同時に値下げとか、そもそもなんのためにこの世に存在しているか分からないレベルの商品と一緒くたに発表されてるし、なんだあれ。

T/O

消費者の信頼とか顧客満足度とかほんとに困ってる客の苦情とかちょっとでも気にする会社ならあんなにしつこくしぶとくスパム送ってくるわけないじゃないか

T/O