2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出るのか

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス: バンダイビジュアル株式会社 いわゆるオリジナル音声版のDVDの発売がようやく決まったもよう。 既に出ているDVD版は何故かオリジナルとは違う音声(効果音等も含む)しか収録されていなくて、CSで放送されてい…

はてなスターボタンを消す

よく分からないまま終了。しかし、薄い色のボタンであった。何故そんなに薄いんだはてなスターボタン。

なんやよおわからんもんがついとるな

はてなスターか。へえ。よくわからんので、しばらく放置。 簡易ブックマークのようだが、コメント機能は基本的に非公開で、これが「基本的に褒めることしかできないシステム」というところで、なんでだろと思った。ネットで罵倒されるのなら、非公開よりは第…

華原朋美引退の危機に瀕して

誰かちゃんと論じた人間がいるのだろうかと、私は危惧する。Rockin' on で…、いや、あいつらがやるわけない。 サビの一つ手前で転調する―しかも下へ―なんて趣味的な曲を書いていたら、このカラオケ時代にいくらなんでも見捨てられるだろうと、だれか哲ちゃん…

「100×100×100のルービックキューブがどんどん解かれていく映像」は本物か

一面が100×100で構成されたルービックキューブが解かれていく動画というのが紹介されていました。 100×100×100のルービックキューブがどんどん解かれていく映像 | P O P * P O P 1面が1万個あるルービックキューブを4分で解くムービー - GIGAZINE ネタ元にな…

モビルスーツ創世記

主は手足あれと宣われた。旧ザクがあった。旧ザク、ザクを産み、ザク、ツノ無しとツノ有りに分かれ、ツノ有り赤く塗られ三倍速し。グフ、ザクの子にして、ザクとは違うのだよザクとはと号してムチを振るいてドムを産めリ。ドム、三つ並んでドムドムドムとな…