やっと出るのか


いわゆるオリジナル音声版のDVDの発売がようやく決まったもよう。


既に出ているDVD版は何故かオリジナルとは違う音声(効果音等も含む)しか収録されていなくて、CSで放送されているのをチラ見したが、いやあ、辛かった。こちとらテレビの音消しても脳内でフルボイス再生できるような世代なわけで。TV版の最終回でキシリア閣下が早口でトチったところを映画版では必要以上に滑舌よく言いなおされているところとかね。両方鳴るわけですよ。


当時、御大はいろいろ仰ってましたが、あれは結局、∀の効果音と同じじゃなかったのかね。新しい音に耳を慣らせさせる必要も無かったと思うのに。∀は∀で、あれでいいと思うんだけど。しかし、あのビームライフルの音は初代には合わんよ。


それにしても最初のDVDが出た当時から、「いつかオリジナル音声版を出してもう一度稼ぎます」というのは囁かれていたわけだが、3本パックで?18,900とは、やるなバンダイビジュアル


私がVHS時代に唯一買ったパッケージ版が3作目だったのだが、なぜこれが買えたかというと、たしか3980円とかいう当時としては破格のお値段だったから。一般的にはDVD時代になってセルビデオの値段は劇的に下がって、我が家にもいろいろたくさんありますが、ここへ来てVHS版より高く売ろうとは。まったく。


さらに廉価版になるまで待つかなあ。復刻パンフレットとかいらないしなあ。


.