しんくろにしてぃ


この記事の二日後に


こんな機能がリリースされるのは正直すごいというか、なんだか笑ってしまった。偶然…だよね?


はてなキーワードのページをろくに見ないというのもあるが、あんなところにJWordのリンクがあるなんて思いもしなかった。というか、たぶん一度もクリックしたことない。



しかし、よりによってJWordかあというのが第一印象であったことは否めない。あれがGoogleの「I'm Feeling Lucky」なリンクだったらまたほんの少し違ったかな。たぶん。


やっぱり、今回リリースされた関連エントリーのようにリダイレクト無しで直接ジャンプできる方がなんとなく安心である。リダイレクトされるものは、どこに飛ばされるか分からないという意味で不安が残る。ただそのレベルならGoogle経由でも同じ。


あとは、ああこうやって経由するという情報を抜かれてるんだなあという微かな不快感があって、それだってGoogleもしてるんだろうけど、そこは企業の信用みたいなものが…相手がJWordだと、つい。


てなわけで、今回の関連エントリーの方がなんぼかマシだとは思うが、ほぼ同業の会社2社と非常によく似た機能について並行して業務提携するというのは、はてなさんもなかなかやりますな。


あとは、その関連エントリーのブロックをブックマークリストの下にレイアウトしてくれたら、文句は無いし、気にもならないだろう。これは、CGMサイトなのにユーザーの作ったコンテンツより優先されるものがあるというのが、なんとなく腑に落ちないんだと思う。


.