バッタもん


Kindleハリーポッターでも読もうかとamazon.comで検索してみた。結果、ハリーポッターシリーズはまだKindle版が無いことが判明した。それはいいんだが…


公式に許可を取っているかどうか分からないけれど、人気に便乗したアヤシゲなものがたくさん出てくる。というかどう考えても許可をとっているとは思えないバッタもんみたいなタイトルもいくつか。

  • Henry Potty and the Pet Rock
  • Henry Potty and the Deathly Paper Shortage
  • Harry Putter and the Chamber of Cheesecakes
  • Garry Plotter and the Katana of Death


ちゃっかりシリーズ化してるのもあるし。最後のなんてもはやかろうじて原型をとどめているレベル。日本だとこういうのってちょっと見ない。今、思いつくのは「日本以外全部沈没」くらい? でもあれも事情が違うし。


この分だと、先日のニュースを受けて「Hurry Pothead and the Magical Leaf」なんてのも近々出てくるかもしれない。しかし、デイリー・ミラーをあんなに真に受けるのもどうかと思うぞ。


【追記】あ、AVのタイトルはこの手のタイトルのオンパレードだ。


.