何故、人はAKBオタをキモいというのか?

意味がわからないと二次オタは言った。
「だってあれは所詮生身の人間ですよね。ぼ、僕ののミクさんは実在もしてないんですよ。デュフフ。」


何故、人は二次オタをキモいというのか。

意味が分からないと鉄オタは言った。
「男が女の子に夢を見るのになんの不思議があろう。鉄油煤。馬力こそ正義。我が国の鋳鉄技術は世界一ィィィィ」


何故、人は鉄オタをキモいというのか。

意味が分からないとオーディオオタは言った。
「手に触れることはできるし、スピードなんてバカでも測れるでしょう。ビンクノイズをちらっと聞いただけで、どこの発電所から電気をひいているかわかる耳を持っているのは、選ばれた人間だけですよ。」


何故、人はオーディオオタをオカルトだというのか。

何の話か分からないと天文オタは言った。
「ごめんなさい。この星のことはよくわかんなくて。」