収集欲

もともと物欲に薄いというか、収集欲というようなものがあまり無い。なのにどういうわけか、チェスの駒にだけはやたらに惹かれる。

ルノーのF1で使われているボルト・ナット等で作られたチェスの駒セット。タイトルにあるように実に450万円。昔、F-15の工場が現物支給したらというネタがあった。チタンのリベットが一つ5万円。はい今月は6つみたいな。

いくらなんでも450万は無理だけど、こっちなら、ハンズにでも行けば割に安価に揃えられそう。ちゃんと何の駒かわかるようになっているのが不思議。


探してみるとこんなお店も。


キャラ物

  • メガハウス チェスピースコレクション
    • ガンダム。ポーンはマゼラかザクかボール。バラで集めればどうにでもなるけど。
    • カリオストロ。ポーンは銭形警官隊とジョドーカゲ。これは納得。
    • 仮面ライダー。ポーンはショッカー戦闘員と少年ライダー隊員って、勝てる気しねえw


その他


ああ、きりが無い。そういえばMacOS Xに付属するチェスは綺麗だったな。チェスやりたいんですけど、相手もいないし、オープニングを全然知らないんですよねえ…。