セレブ向けのタブロイド紙1680円/月

最初、気づかなかったけれど、この件ですね。

なんで気づかなかったかというと、「セレブ」と「タブロイド」が結びつかなかったから。値段も普通の朝刊より安いし。でもタブロイド=スポーツ紙というのも短絡過ぎる発想でした。

コンセプトのページを見にいくと、「知的でノーブルなあなたの新聞」という惹句が飛び込んできて、多少のめまいを覚えます。こんなんでくすぐられちゃう人ってそんなにいるのかな。というか、こんなこと書かれるとかえって電車の中で読みづらいぞ。スペースを気にしながら電車の中で新聞読んでる時点で、知的はともかく、ノーブルって状況じゃないし。

コピーはともかく、いわゆるクオリティペーパーを目指しているんでしょう。競争相手はネットというよりはR25のようなフリーペーパーじゃないかと思います。