消えた広告案内


先日、少しだけ触れたオーマイニュースの広告案内の件だが、ふとトップページを見ると、リンク自体が消えていた。


広告案内のページ自体は残っているようで、相変わらず更新されてはいないのだが、これはトップからのリンクを誤って消したのか、ページを消すのを忘れているのかは分からない。更新後は復活するのかもしれない。


ページビューの公称値が載っていたりと、資料として有り難かったのだが、まあ、私が彼らの顧客になることはあり得ないので、余計なお世話である。



そういえば、大石英司さんが「代替空港」でオーマイニュースについて怒られていて、経緯は以下のようである。


対応が悪くて無駄にこじれる典型のような事例に見えるが、よりによってその対応の矢面に立っているのは我らが中台記者なのであった。嗚呼。問題となった記事とそのコメント欄を見たが、もう少しちゃんと対応した方がよろしいかと思う。これ以上無駄に敵を作る必要も無いでしょう。



ちなみにオーマイニュースは「会社案内」にも「お問い合わせ」にもメールアドレスの記載しかなく、電話番号の記載は無い。というところを確認して、大石さんのお怒りの声をかみ締めてみましょう。

 今時、記事にトラックバックひとつ付ける機能も無ければ、たかだか記事にコメントを付けるために、銀行預金口座番号や口座の名義人名まで書き込まなければならない。ここまで個人情報を収奪する動機は何だよ? なんで俺があの場所で自分の名誉を回復するために、あんたたちに預金口座名まで教えなきゃならないんだ?


.