Hit You !


この記事と直接の関係は無いのだが、そういえば昔fjあたりで見かけてへえと思ったのが、一橋大学ドメインネームが"hit-u.ac.jp"であることだった。社会科学系の学部しかない虫も殺さなそうな大学にして、Hit-Youってあなた。


東大(u-tokyo)、京大(kyoto-u)、名大(nagoya-u)と見ていくと、hitotsubashi-uとなっていた可能性が高いようであり、それじゃ無駄に長いドメインネームだよねということで、えいやっとやってしまった思い切りがよくてユーモアのセンスのある人がいたのだろう。


私が学生だったら、このドメインのメールアドレスはかなり欲しい。


.