上から目線


「どうしんたんだい?プルート。元気が無いじゃないか。」

これを見てくれよ。」

「ああ、この記事か。いや、正直、君が気にしてるんじゃないかと思って来てみたんだが。」

「ひどいとは思わないか。正式かつ唯一の決定はもう去年のうちに出ているんだ。終わったことだよ。それを。今さら。」

「まあまあ。こんなヨタ記事なんか気にするなよ。君は確かにエリスより小さいかもしれないが、君にはエリスよりも特異な点がある。」

「なんだい?それは。」

カロンさ。エリスには君にとってのカロンのような伴侶はいないんだ。ディスノミアじゃね。」

「ああ、今そう思って自分を慰めていたところさ。だけど、あんたにだけはそれを指摘されたくなかったよ。アース!」


.